年内お引越し目標にしています
和泉の平屋2
現地チェックにやってきました
図面は決まり細々仕様を決めているところですが、
今回は建物の配置確認にやってきました

皆さんどうしてるんですかね

図面ではこれで充分と思われてる事が、あれって思う事、あるんじゃないかと思います

図面で具体的に決まってきたら、わかりやすく
リアル寸法で確認です

斜めにホッコリ入る冬のお日様角度は重要に思います
朝日とか、

庭のあきや駐車場、近隣の視線、、

何を大切にするか、図面上ではイメージ出来ていても、実際の大きさて見てみると また違う感じにみえます

申請したらどんどん進んじゃって元には戻りません

メーカーさんで建てられる方も、実際その配置どうなの?車はゆったり2台?
いやいや乗用車と軽しか無理でした..
やインターホン位置、ポストはどこなの?

パジャマにすっぴんで郵便取りに行く?
雨の日なんかはビタビタ、、あちゃー

 

お隣さんと窓の位置が同じでこんにちは、

 

勝手口あけてもこれまたこんにちは、、

 

なんてことも、、、

 

 

 

Since1970家づくり幸夢店

今日も明日も明後日も桑名で元気に頑張ります。

桑名の工務店 桑名で新築・リフォーム・古民家改修・店舗工事・庭工事

北欧家具Peili・薪ストーブ・Fire Wall・Garden

スイスの漆喰カルクウォール・ドイツ塗料リボス

シュタイコ・コーチパネル

タムラテコ・オゾン発生装置

家具の修繕

eco friendly

地球環境を守りたい

三重県SDG’s推進パートナー